みかん通信

蜜柑の飛行機プラモデルを中心とした趣味ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百舌鳥通信@その8

久しぶりの更新。

●A-7
再開早々、ETC501ラック&増槽をチマチマ弄っています。

a7-13.jpg
スケールに合わせて燃料パイプはそれらしく省略。
工程上、固定ピンを増槽側(実機は振れ止め用バーに取り付けてある)に接着しておく。


a7-16.jpg
燃料パイプのETC501後部カバーに入り込む位置が振れ止め(ぶ厚いが強度確保のため省略)との関係で実機とは異なる。
ラック取り付け位置に注意。


a7-15.jpg
記録写真では燃料パイプの流れが読み取れず、マニュアル図を参考にした。
この角度から見る燃料パイプのチラリズムが心地良い。(笑)


a7-14.jpg
増槽懸架バンドのテンション調整用ネジ?は109で多く見られるが、百舌鳥でも少数ではあるが確認出来る。


a7-17.jpg
調整用ネジの向きは両舷存在するので、好みでどちらでも良いと思う。


a7-19.jpg
お約束の“ぶ~ん!”



只今、A-9用に上下分割式増槽&ラックも同時進行中♪


スポンサーサイト
  1. 2016/03/21(月) 13:49:08|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。