みかん通信

蜜柑の飛行機プラモデルを中心とした趣味ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ど~ら通信@その6

先ずはお詫びから。

ブログタイトルに反して完成してしまいました~♪ <(_ _)>
新作は実に2年ぶり。(涙)

●エア・ど~ら
ベテランモデラーの方々が”エアのドーラは磨けば光るよ。”のコメント通り実機よりカッコ良いど~らになりました。
実機に迫っているはずのハセより、カッコ良く見えるのは何故?
これぞ、エア・マジック!


190D-9_021.jpg
機首のオーバースプレーは無しで良かったかも。
なんで完成してから気づくかなあ。(笑)


190D-9_022.jpg
細部の汚しは気が向いたらしましょう。


190D-9_23.jpg
ガミラス塗り(違)&マーキングは筆塗り仕上げ。


190D-9_24.jpg
本家制作記で書き忘れましたが、垂直安定板前縁上部にプラ板を貼り面積を増やしています。


190D-9_25.jpg
試しにハセにエアのプロペラブレードをつけてみました。
こちらのほうがしっくりくるので直します。


190D-9_26.jpg
悪役キャラが堂に入っています。



基本形は良いので物足りない小物さえ流用すれば、作例ぐらいの完成品は手にすることが出来るので1機ぐらいはお勧めします。(笑)

ようやく最終組み立て工場@4機コンプリート計画も折り返し地点に来ました。
次作はミメタル社製、JG6、黄3番機ですが、キット選択で迷っています。
王道のハセで行くか、イタラエリ(笑)で文字通り笑いをとるか。>動機が不純♪


  1. 2013/07/27(土) 14:13:53|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
