みかん通信

蜜柑の飛行機プラモデルを中心とした趣味ブログです。

黒円盤通信@その5

日本のプログレで一番のお気に入り。

★MAGICAL POWER MAKO /JUMP
流石にオリジナルだけあって音が太い。
良い仕事してますねえ♪>ポリドール


Mako_1.jpg
ポリドール・オリジナル/MR 3077/1977


Mako_2.jpg
MAT MR-3077A/MR-3077B



●JUMP
ライナーにマコのこんなコメントが記されています。
”UFOが高速をこえ、宇宙空間を瞬間移動することを彼らはジャンプとよぶ。”

そういえば、リメイク版宇宙戦艦ヤマト2199でガミラス人が”ワープ”のことを”ジャンプ”と言っていましたっけ。
ひょっとして制作スタッフにマコ信者がいたりして。


本アルバムは聴き手を選びますが、ハマルとコワイです。


●おまけのすぴっふぁ通信@Mk.Ⅱへの道
PRⅩⅨをベースにⅤbの機首をくっつけて、Ⅱにすると素敵な主翼が映えるってぇもんだ。>PRⅩⅨの主翼がたまらなくステキ♪

Ⅱ_1
スピナーは同社ハリケーンより流用。



Ⅱ_3
PRⅩⅨとⅤbでは胴体の長さが違うのでらしく(つまりテキトー)移植しました。



その前に絶賛放置中のK5054をなんとかしなくちゃね。
  1. 2013/06/30(日) 23:56:56|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ