みかん通信

蜜柑の飛行機プラモデルを中心とした趣味ブログです。

新年おめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

今年もマイペースで美味しい蜜柑を沢山作りたいと思います。

>K5083
量産型と同じ発動機を搭載していますが、シリンダーヘッド・カバーをクリアするバルジが無いので、それらしく瞬間盛ってオデコ(正面から見て2&10時)を張らしました。

K5083_7.jpg

サフを塗って、形状確認。


K5083_8.jpg

側面形はキット(Mk.Ⅰ)のままにしましたが、果たして本機は如何に?


K5083_9.jpg

本機の実機写真が少ないので、Mk.Ⅰを参考にしました。


K5083_10.jpg

エラの幅が少し狭い様ですね。


大体カタチになったところで、一人反省会。
排気管口の細工上省略しましたが、よりカッコ良くするには正面から見てキットの◯断面をスピナ直後で2mm幅を拡げ、オデコ(2&10時)、エラ(5&7時)にプラ板で楔状のシムを挟んで□断面にした後、実機写真を参考に削り倒すとイイカンジになるかな。

>お年玉?
嵐の世界にどっぷり浸り方は、こちらのサイトがお薦めです。




  1. 2011/01/03(月) 16:16:47|
  2. Category: None
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2